【テレビ】家電修理のご相談 サポート・お問い合わせ


テレビ

テレビに関するよくあるお問合せと改善例を掲載しています
電源が入らない
1.電源コードを抜き差しすると改善できる場合がございます。本体の電源は入っていますか?
停電などで電源が切れた場合、主電源が切れてしまっている事がございます。
主電源は入っている
電源コードや電源を入れ直し
様子を見てみる
2.リモコンの電源は切れていませんか?電池が切れていたり、極性が違ったりしていませんか?
リモコンは問題ない
電池を入れ直し様子を見てみる

画像はイメージです。機種により仕様や取付方法が異なりますので、詳しくはメーカー取扱説明書をご確認ください。

3.電源ONのタイマーがセットされていませんか?先にタイマーを解除しないと、電源ボタンを押しても電源が入らない場合がございます。
タイマーは使用していない
タイマーを解除し様子を見てみる
ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。修理受付をさせていただきますので、恐れ入りますがWEBサイト、アプリにて修理をご依頼いただくか、またはコールセンターへのお問合せをお願いいたします。
修理を申し込む
万が一同じ症状が出てしまう場合や、修理をご要望の際は各窓口にて承っております。
また、直接お問い合せいただく事も可能となっておりますので、お気軽にお問い合せくださいませ。
修理を申し込む
直接問い合せをする
途中で電源が切れる
1.自動で電源がOFFになるようタイマー設定はされていませんか?また接続しているレコーダー等でタイマーをセットしており、リンク機能が付いている場合、同時にテレビの電源も切れるよう設定されている場合がございます。
タイマーは使用していない
タイマーを解除し様子を見てみる
ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。修理受付をさせていただきますので、恐れ入りますがWEBサイト、アプリにて修理をご依頼いただくか、またはコールセンターへのお問合せをお願いいたします。
修理を申し込む
万が一同じ症状が出てしまう場合や、修理をご要望の際は各窓口にて承っております。
また、直接お問い合せいただく事も可能となっておりますので、お気軽にお問い合せくださいませ。
修理を申し込む
直接問い合せをする
録画データや一覧が表示されない
1.外付けHDDを使用している場合は、別のUSBメモリー機器を接続し、正常に表示されるかどうかを確認していただけないでしょうか?テレビが正常に視聴でき、録画データのみが表示されない場合機器に問題のある可能性がございます。
他機器と接続していない
接続状況を確認し様子を見てみる

画像はイメージです。機種により仕様が異なりますので、詳しくはメーカー取扱説明書をご確認ください。

ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。修理受付をさせていただきますので、恐れ入りますがWEBサイト、アプリにて修理をご依頼いただくか、またはコールセンターへのお問合せをお願いいたします。
修理を申し込む
万が一同じ症状が出てしまう場合や、修理をご要望の際は各窓口にて承っております。
また、直接お問い合せいただく事も可能となっておりますので、お気軽にお問い合せくださいませ。
修理を申し込む
直接問い合せをする
本体の操作ができない
1.ソフトウェアエラーの可能性がございます。本体の電源を一度切っていただき、1分以上間隔を空けて電源を入れると改善する場合がございます。
電源は入れ直した
間隔を空け様子を見てみる
ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。修理受付をさせていただきますので、恐れ入りますがWEBサイト、アプリにて修理をご依頼いただくか、またはコールセンターへのお問合せをお願いいたします。
修理を申し込む
万が一同じ症状が出てしまう場合や、修理をご要望の際は各窓口にて承っております。
また、直接お問い合せいただく事も可能となっておりますので、お気軽にお問い合せくださいませ。
修理を申し込む
直接問い合せをする
接続機器からの映像が表示されない
1.各機器は正しく接続されていますか?配線を差替えた場合、接続箇所に応じた設定に切り替える必要がございます。
接続状況は問題ない
接続・設定を見直し
様子を見てみる

画像はイメージです。機種により仕様や接続方法が異なりますので詳しくはメーカーの取扱説明書をご確認ください。

ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。修理受付をさせていただきますので、恐れ入りますがWEBサイト、アプリにて修理をご依頼いただくか、またはコールセンターへのお問合せをお願いいたします。
修理を申し込む
万が一同じ症状が出てしまう場合や、修理をご要望の際は各窓口にて承っております。
また、直接お問い合せいただく事も可能となっておりますので、お気軽にお問い合せくださいませ。
修理を申し込む
直接問い合せをする
番組によって画面の上下や左右が黒くなり映像が表示されない
1.衛星放送やアナログ放送の再放送、またシネマビジョンのソフトを再生(視聴)する際、映像が一部表示されないものもございます。番組の仕様上の問題であり、テレビの不具合ではございません。
特殊な放送や番組は
視聴していない
様子を見てみる
ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。修理受付をさせていただきますので、恐れ入りますがWEBサイト、アプリにて修理をご依頼いただくか、またはコールセンターへのお問合せをお願いいたします。
修理を申し込む
万が一同じ症状が出てしまう場合や、修理をご要望の際は各窓口にて承っております。
また、直接お問い合せいただく事も可能となっておりますので、お気軽にお問い合せくださいませ。
修理を申し込む
直接問い合せをする
E202(203)と表示される
1.アンテナの方向調整や接続設定が必要かと思われます。メニューのアンテナ設定より再設定を行う事により改善される場合もございます。また、各店舗にて見積りから承っておりますので改善されない場合は一度最寄の店舗へご相談いただけないでしょうか?
アンテナは調整した
訪問設定・調整を依頼する

画像はイメージです。機種により仕様や接続方法が異なりますので詳しくはメーカーの取扱説明書をご確認ください。

ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。修理受付をさせていただきますので、恐れ入りますがWEBサイト、アプリにて修理をご依頼いただくか、またはコールセンターへのお問合せをお願いいたします。
修理を申し込む
アンテナ受信レベルが低下と表示される
1.アンテナの方向調整や接続設定が必要かと思われます。メニューのアンテナ設定より再設定を行う事により改善される場合もございます。また、各店舗にて見積りから承っておりますので改善されない場合は一度最寄の店舗へご相談いただけないでしょうか?
アンテナは調整した
訪問設定・調整を依頼する
ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。修理受付をさせていただきますので、恐れ入りますがWEBサイト、アプリにて修理をご依頼いただくか、またはコールセンターへのお問合せをお願いいたします。
修理を申し込む
画面(パネル)から割れるような音がする
1.カチッという音は番組表の送受信に伴う回路の音で、ピシッという音は室温や機器自体の温度変化によりキャビネットが伸縮し発生する事のある音であり、正常に視聴できていれば不具合ではございません。
他の音がする
仕様とは思えない程大きな音がする
様子を見てみる
ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。修理受付をさせていただきますので、恐れ入りますがWEBサイト、アプリにて修理をご依頼いただくか、またはコールセンターへのお問合せをお願いいたします。
修理を申し込む
万が一同じ症状が出てしまう場合や、修理をご要望の際は各窓口にて承っております。
また、直接お問い合せいただく事も可能となっておりますので、お気軽にお問い合せくださいませ。
修理を申し込む
直接問い合せをする
各種不具合が改善しない場合
ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。修理受付をさせていただきますので、恐れ入りますがWEBサイト、アプリにて修理をご依頼いただくか、またはコールセンターへのお問合せをお願いいたします。
修理を申し込む
使用環境などを見直し様子を見てみる
万が一同じ症状が出てしまう場合や、修理をご要望の際は各窓口にて承っております。
また、直接お問い合せいただく事も可能となっておりますので、お気軽にお問い合せくださいませ。
修理を申し込む
直接問い合せをする