電⼦レンジ・オーブン
電⼦レンジ・オーブンに関するよくあるお問合せと改善例を掲載しています電源が入らない
1.コンセントは入っていますか?抜き差しする事で改善する場合がございますので一度試していただけないでしょうか。
コンセントは入れ直した
コンセントを入れ直し
様子を見てみる
様子を見てみる
2.ドアは閉まっていますか?ドアが開いていると、電源を含め全てのボタンに反応しない場合がございます。
ドアは閉まっている
ドアを開け閉めし
様子を見てみる
様子を見てみる
ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。修理受付をさせていただきますので、恐れ入りますがWEBサイト、アプリにて修理をご依頼いただくか、またはコールセンターへのお問合せをお願いいたします。
修理を申し込む
電源は入るが動かない
1.ドアは閉まっていますか?ドアが開いていると、電源を含め全てのボタンに反応しない場合がございます。
一度試していただけないでしょうか。
一度試していただけないでしょうか。
ドアは閉まっている
ドアを開け閉めし
様子を見てみる
様子を見てみる
ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。修理受付をさせていただきますので、恐れ入りますがWEBサイト、アプリにて修理をご依頼いただくか、またはコールセンターへのお問合せをお願いいたします。
修理を申し込む
温め中に停止する
1.ソフトウェアエラーの可能性もございます。コンセントを抜き1分以上置いた後、差し直す事で改善する場合がございますので、一度試していただけないでしょうか。
コンセントは入れ直した
コンセントを入れ直し
様子を見てみる
様子を見てみる
ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。修理受付をさせていただきますので、恐れ入りますがWEBサイト、アプリにて修理をご依頼いただくか、またはコールセンターへのお問合せをお願いいたします。
修理を申し込む
庫内から食品の異臭がする
1.定期的に庫内の清掃はされていますか?最近は様々な食品がレンジで調理できるようになっている分 使用頻度も高い傾向にあり、油や食品汚れにより臭いも残りやすくなっております。
重曹などでこまめに掃除する事で改善されます。
重曹などでこまめに掃除する事で改善されます。
定期的に清掃している
清掃し様子を見てみる
画像はイメージです。機種により仕様が異なりますので詳しくはメーカーの取扱説明書をご確認ください。
ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。修理受付をさせていただきますので、恐れ入りますがWEBサイト、アプリにて修理をご依頼いただくか、またはコールセンターへのお問合せをお願いいたします。
修理を申し込む
温め中に火花が出た
1.食品と一緒に温めたものや容器にアルミなどの金属類はございませんでしたか?金属類は一緒に加熱すると電磁波に反応し、発火の危険性がございます。一旦使用を止めていただいた上で金属類を取り除き、少しお時間を置いて使用をお願いいたします。
金属類は入れていない
金属類を取り除き
様子を見てみる
様子を見てみる
ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。修理受付をさせていただきますので、恐れ入りますがWEBサイト、アプリにて修理をご依頼いただくか、またはコールセンターへのお問合せをお願いいたします。
修理を申し込む
温め中に食品が爆発した
1.推奨していない食品の温めに使用はされていませんでしたか?卵や丸魚、ウインナーなど水分を多く含み、水蒸気が外へ逃げられないような殻や膜のある食材は爆発の危険がございます。
使用は控えていただき、付着している食品汚れによる再度の発火や発煙を防ぐ為きれいに拭き取っていただき、少し時間を置いて使用をお願いいたします。
使用は控えていただき、付着している食品汚れによる再度の発火や発煙を防ぐ為きれいに拭き取っていただき、少し時間を置いて使用をお願いいたします。
使用環境は問題ない
食材を見直し
様子を見てみる
様子を見てみる
ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。修理受付をさせていただきますので、恐れ入りますがWEBサイト、アプリにて修理をご依頼いただくか、またはコールセンターへのお問合せをお願いいたします。
修理を申し込む
本体から煙が出た
1.推奨していない食品の温めに使用はされていませんでしたか?卵や丸魚、ウインナーなど水分を多く含み、水蒸気が外へ逃げられないような殻や膜のある食材は爆発の危険がございます。
使用は控えていただき、付着している食品汚れによる再度の発火や発煙を防ぐ為きれいに拭き取っていただき、少し時間を置いて使用をお願いいたします。
使用は控えていただき、付着している食品汚れによる再度の発火や発煙を防ぐ為きれいに拭き取っていただき、少し時間を置いて使用をお願いいたします。
使用環境は問題ない
食材を見直し
様子を見てみる
様子を見てみる
ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。修理受付をさせていただきますので、恐れ入りますがWEBサイト、アプリにて修理をご依頼いただくか、またはコールセンターへのお問合せをお願いいたします。
修理を申し込む
温まり方にムラがある
1.商品ごとに構造・性能が異なり、ターンテーブルの中央に置いた方が良い場合と、端に置いた方が良い場合がございます。一度置く場所を変えて試していただけないでょうか?
置き場所は何度か変えている
置き場所を変え様子を見てみる
画像はイメージです。機種により仕様が異なりますので詳しくはメーカーの取扱説明書をご確認ください。
ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。修理受付をさせていただきますので、恐れ入りますがWEBサイト、アプリにて修理をご依頼いただくか、またはコールセンターへのお問合せをお願いいたします。
修理を申し込む
各種不具合が改善しない場合
ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。修理受付をさせていただきますので、恐れ入りますがWEBサイト、アプリにて修理をご依頼いただくか、またはコールセンターへのお問合せをお願いいたします。
修理を申し込む