災害対策備蓄品

災害対策備蓄品
ソリューション

“買って終り”ではない!
いざという時、本当に使えるサービスを!

「自然災害への備えは万全でしょうか?購入から維持・管理までサポートいたします」

地震や台風といった災害が毎年のように発生している中、社員の安全を守ることは企業が果たすべき重要な役割です。
しかし、具体的に何をすればいいかとなると、分からないご担当者様もいらっしゃるのではないでしょうか。

当社では、防災対策の基本となる防災備蓄品購入をサポートする「備蓄品選定ツール」や 既に購入済の備蓄品の維持・管理を丸ごと代行する「災害対策備蓄用品管理代行サービス」のご提供をしております。
お客様の防災対策の一助になれば幸いです。

各サービスの詳細につきましては、下記よりご確認くださいませ。

防災備蓄用品の管理をまるっとアウトソーシング

防災備蓄品は購入してからの管理業務が想像以上に手間がかかります。

賞味期限、消費期限のある商品の期限管理に加えて、買替に伴う予算確保、見積依頼、商品手配などに加えて 備蓄品の棚卸作業とリストの照合、資機材のメンテナンス作業など。
複数拠点をお持ちの場合は、各拠点ごとの備蓄品の数量管理などを考えると非常に煩雑な作業となります。

これら手間のかかる維持・管理業務をプロにアウトソーシングすることで、災害発生時にも安心な防災対策を実現できます。

簡単な入力作業、結果がすぐにわかる

「備えたい人数」と「備えたい日数」を入力し、「備えたいカテゴリ」を選択するだけで必要数量、合計金額を瞬時に計算!お見積書・ご提案書が作成できるサービスです。
内容をもとにヤマダデンキからお見積りが届きます。
お申込の請求書払いでご注文いただけます!
掲載アイテム数約1,500。民間企業・官公庁・学校・介護施設など、幅広いお客様のニーズにお応えするオンラインカタログ。