1. 持込修理とは?

持込修理 対象商品例

小型テレビ

カメラ

ムービーカメラ

パソコン

クリーナー

空気清浄機

炊飯器

美容家電

1-1. 持込修理の内容・流れ

 持込修理とは、お客様ご自身にて最寄りのヤマダデンキ店頭へお持ち込みいただき、修理をご依頼いただくサービスです。店頭にて修理受付の手続き後、メーカーや弊社修理センターにて修理し、完了後は店頭にてお渡しとなります。

 基本的には小型家電を対象としており、一例として、カメラ・ムービー・クリーナー・炊飯器・美容家電などが挙げられます。

一部の商品において、お客様自身でメーカーへ修理依頼が必要な商品がございます。
取り扱い説明書の「保証とアフターサービス」よりご確認お願いします。

1-2. 持込修理の手続きに必要な準備

 持込修理の依頼に際し、各種保証をご利用の際は、事前に保証内容をご確認の上お申込みください。

 また、店頭にて持込修理をご依頼の際は、製品本体だけでなく、必ず同梱されている付属品をお持ちください。

2. 持込修理に関する注意事項

●メーカーによる修理の見積もりの際に、お客様による費用負担が発生する場合がございますので、予めご了承ください。

●各種保証をご利用の際は、事前に保証内容をご確認の上お申込みください。
 ※各種保証書はコチラからご確認いただけます

●ヤマダデンキでの取扱がないメーカーや業務用製品は修理を承れませんので、お手数ですがメーカーへ直接お問合せください。

3. リコール情報の確認

 メーカーからのリコール情報につきましては、当社HP「点検・修理のお知らせ」をご確認ください。

4. よくあるご質問

持込修理とは?

持込修理とは、小型家電をお客様ご自身にて最寄りのヤマダデンキ店頭へお持ち込みいただき、修理をご依頼いただくサービスです。

持込修理の対象と流れは?

保証内容と付属品の確認 → ヤマダ店頭で受付 → メーカー等への依頼 → 見積結果のご連絡 → メーカー等での修理 → ヤマダデンキ店頭にてお渡し、となります。

お店への持込の際に必要な準備は?

付属品を取扱説明書でご確認いただきご持参ください。当社購入製品の場合はレシート又は保証書もご持参ください。店舗への事前のご予約を推奨しております。

持込修理を依頼する際の注意事項は?

メーカー等による修理見積もりの際に、お客様による費用負担が発生する場合がございますので、予めご了承ください。メーカーからのリコール情報は、「点検・修理のお知らせ」をご確認ください。

5. 持込修理を依頼

●持込修理は最寄りのヤマダデンキ店頭にて承っております。

●当社ご購入製品の場合は、購入時のレシート又は保証書もご持参ください。

●お近くの店舗へお持ち込みが難しい場合は、引取りサービス(有料)をご用意しております。