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お問い合わせ

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ヤマダデンキに関するお問合わせやご意見ご感想

ヤマダデンキ及びヤマダデンキ各店舗に関するお問合わせ、ご意見ご感想、IRや各種サービスについては、下記のお電話もしくはメールフォームよりお問合わせ下さい。 お問合わせをいただく前に、「よくあるご質問」をご確認くださいますようお願い致します。

よくあるご質問
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商品
Q.電話やメールにて、商品の価格や在庫を教えてもらえますか?
A.商品の価格や在庫は変動いたしますので、店頭でのみご案内しております。
万が一、他店が安い場合、ご相談を承っておりますので、店舗係員へお気軽にご相談ください。また、ご来店時に在庫がない場合、お取り寄せいたしますので、お気軽に店舗係員までお声がけください。
Q.商品の使い方、機能、仕様について教えてもらえますか?
A.店舗の専門スタッフにてご案内いたしますので、最寄りの店舗へお問合せください。
Q.店舗とヤマダウエブコムでは販売価格やヤマダポイントは同じなのでしょうか?
A.販売価格、ポイントおよび長期保証など販売条件は異なります。お客様にとって好ましいサービスをご利用下さい。
Q.注文・お取り寄せ・予約について教えてください
A.お求め商品の在庫がない、または店頭販売されていない部品やオプション品などの場合、取引のあるメーカーでしたら、ご注文・お取り寄せを承っております。
※商品の生産や取扱いが中止となった商品など、お取り寄せができない場合がございます。
ご注文・お取寄せは店頭でのみ承っております。価格、納期など詳しくは、店舗係員にご確認ください。
Q.商品の取置きをしてもらえますか?
A.ご来店されたお客様へ優先して販売しており、お電話やメールでの商品の取置きは承っておりません。万が一、ご来店時に在庫がない場合、お取寄せをいたしますので、お気軽に店舗係員までお声がけください。
※商品の生産や取扱いが中止となった商品など、お取寄せが承れない場合がございます。
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ポイント・お支払い
Q.ヤマダポイントについて教えてください。
A.ご購入商品、商品価格に応じてポイントが貯まり、1ポイント=1円換算で、ご購入代金の一部としてご利用頂けます。
Q.ヤマダポイントの有効期限はいつまでですか?
A.最終お買い上げ日から1年間が有効期限となります。
【重要】
①ポイント会員証をご提示いただき、お買い物をしていただくと、有効期限が更新されます。
②最終お買い上げ日から1年間ポイント会員証のご利用がない場合、ポイントが失効いたします。

※一部期間が限定されたポイントの場合、有効期限が異なります。
Q.商品を購入したのにヤマダポイントが付いていない(少ない)のですが、どうしてですか?
A.ご購入いただく商品や店舗によってヤマダポイント数(ポイント還元率)は異なります。店頭価格に記載のポイント還元率は、現金・デビットカード・ヤマダLABIカード支払い時の表記となります。
また、以下の理由でポイントが付かない可能性がございます。
・価格交渉や、特価品などでお値引き済みの場合
・内金のみの支払いで、全額支払いを完了していない場合
・ポイント会員を重複して登録し、ポイント進呈されていない(今回のお買い上げでご利用されていない)会員番号を確認している場合
商品によっては、ポイント還元をしていない商品もございます。各商品ごとのポイント還元率は、ご来店時に店舗係員までお問い合わせください。
Q.購入したい商品に何ポイント還元されるか電話かメールで教えてもらえますか?
A.商品ご購入時に還元されるポイント数については、お電話やメールではお答えしておりません。
店舗にお越しいただき、ご確認をお願いいたします。
Q.利用可能な商品券(ギフトカード)はどのようなものがありますか?
A.ご利用可能な商品券は下記となります。
(1)JCBギフトカード
(2)JTBギフトカード(JCBのロゴの入ったギフトカード)
(3)UCギフトカード
(4)VJAギフトカード
(5)三菱UFJニコスギフトカード(旧DCギフトカード、旧UFJ NICOSギフトカード、旧ミリオンギフトカード、旧UFJギフトカード、旧NICOSギフトカード)
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修理・保証
Q.小型家電の修理依頼はできますか?
A.ビデオカメラ、ブルーレイ・DVDレコーダー、掃除機、炊飯器、パソコン、プリンター、デジカメなどの小型家電商品はヤマダデンキ各店にて承っております。受付後はメーカーや弊社修理センターにて修理し、修理完了後は店頭にてお渡しいたします。
弊社の取扱いメーカーであれば、他社で購入された商品でも修理受付可能です。
修理品の「引き取りお届けサービス」もございますが、別途、料金をいただきます。
詳しくは店舗係員にご確認ください。
■既に店頭へお持込いただいた修理品の修理状況についてはこちらで確認できます。
Q.大型家電の出張修理依頼はできますか?
A.大型テレビ、冷蔵庫、洗濯機、衣類乾燥機、電子レンジ、エアコン、大型マッサージ機などの大型家電商品は出張修理を承っております。メーカーや弊社修理担当者がお客様宅へ訪問し、その場で修理をするか、お預かりする場合もございます。
出張修理対象商品および持込修理対象商品の区分については、商品と同梱されているメーカー保証書または取扱説明書をご確認ください。
弊社の取扱いメーカーであれば、他社で購入された商品でも修理受付可能です。
■修理お申し込み前に無料トラブル診断の簡易チェックをお試しいただくと、症状の改善が出来る場合もございますので是非ご利用ください。
Q.メーカー保証書に店舗印がありませんが、保証してくれるのですか?
A.商品お会計時にお渡ししている、レシート形式の「メーカー保証書添付用」が店舗印代わりです。
メーカー保証書、商品によっては取扱説明書裏面に保証書がございますので、一緒に保管してください。
商品が故障してしまった場合、メーカー保証書と一緒に、ご提示いただくことで保証期間を確認しご対応いたします。
※商品によっては、メーカー保証書に店舗印を押す場合もございます。
Q.NewThe安心 (家電製品総合保守契約) とはどのような保証ですか?
A.年会費4,015円(税込)をお支払いいただくことで、他店でご購入の商品も保証するサービスです。対象商品(設置商品)は、20型以上のカラーテレビ(プラズマ・液晶)・電子レンジ・洗濯機(全自動・二槽式)・大型衣類乾燥機(ランドリー)・大型マッサージ機・冷蔵庫・家庭用エアコンが対象です。
※ヤマダデンキ店舗で取扱いのないメーカーは対象外です。
お得な特典もご用意していますので、詳しくはNewThe安心のご案内をご確認ください。
Q.家電総合保証サービス(家電保)とはどのような保証ですか?
A.弊社指定機種をご購入時に、保証加入料をお支払いただくことで加入できる保証です。指定機種やご購入金額に応じて、5年間保証・3年間保証(いずれもメーカー保証期間含む)がございます。保証対象外の場合もございますので、詳しくは家電総合保証サービスのご案内をご確認ください。
Q.無料長期保証とはどのような保証ですか?
A.保証料が無料で、弊社指定機種に付帯している保証です。指定機種やご購入金額に応じて、6年間保証・4年間保証(いずれもメーカー保証期間含む)がございます。
免責事項や保証対象外の場合もございますので、詳しくは無料長期保証のご案内をご確認ください。
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返品交換
Q.商品の返品・交換はできますか?
A.商品未開封(未使用)で、ご購入から3日以内であれば、返品・交換を承ります。
返品・交換をご希望される場合、支払方法によって、以下の物を店舗にお持ちください。
【現金払い】商品+ご購入時のレシート
【クレジットカード払い】商品+ご購入時のレシートとクレジットカード
詳しくは、店舗係員までお問い合せください。
下記の場合は、返品・交換を承れません。あらかじめご了承ください。
<返品・交換を承れないもの>
①開封済み及び使用済み商品 ②配送設置商品 ③当社お買い上げ時のレシート、ポイントカードが無い場合 ④付属部品・説明書・箱が無いもの ⑤お客様指定の取り寄せ商品 ⑥POSAカード・AVソフト・PCソフト・携帯電話・サービス部品・石油機器商品・衛生管理商品(シェーバー、ドライヤー、電動歯ブラシ、血圧計 など)
※一部対象外メーカー(アップル社、任天堂、ソニー・コンピュータエンタテインメント、など)
※返品・交換が可能な場合でも、一部手数料を頂く場合がございます。
返品・交換が可能な条件を満たした上で、返品・交換をご希望の場合は、店舗係員にお問い合わせください。
Q.初期不良品と思えるのですが、返品できますか?
A.症状を確認し、初期不良と判断した場合、返品もしくは交換いたしますので、ご購入いただいた店舗までお問い合わせください。
●ご来店の際は、下記4点をお持ちくださいますようお願いいたします。
・商品一式(箱および同梱品含む)
・レシート
・会計時ご提示いただいたポイントカード(モバイル会員)
・クレジットカードなど現金以外でお支払いの場合はご利用されたカード
※なお、ご購入から1週間を過ぎますと、修理対応となる場合がございます。
詳しくは店舗係員にお問合せください。
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買取・リサイクル・処分
Q.商品の買取はしてもらえますか?
A.弊社指定のテレビ、冷蔵庫、洗濯機(乾燥機)、レンジ、炊飯器、掃除機、パソコン、スマートフォン、タブレット、デジタルカメラ、ムービーの買取を行っています。 ※沖縄・離島の店舗は買取は受け付けておりません。
※パソコンなどのデータ保存可能な商品は、お客様にてデータ消去(初期化)をしてください。
Q.家電のリサイクルや処分をしたいのですが、どうすればよいですか。
A.家電リサイクル法対象商品(テレビ・冷蔵庫、冷凍庫・洗濯機、衣類乾燥機・エアコン)は、店頭にてリサイクル料金をお支払いいただき、引き取りを承っております。他社ご購入商品でも引き取り可能です。
リサイクル料金と収集運搬料(※注1)は、商品やサイズにより異なります。 ※注1 収集運搬料とはヤマダデンキから家電リサイクルセンターへの運搬料で、リサイクル品を店頭へお持込いただいても発生いたします。
その他の小型家電商品(レンジ、クリーナー、炊飯器、プリンター、シーリング照明、レコーダー、扇風機など)に関しましては、小型家電リサイクルにて承ります。
料金など詳しくは、店舗係員にご確認ください。 ※パソコンやタブレットは買取致します。商品の買取についてのお問合せ内容をご確認ください。
また、小型充電式蓄電池・ボタン型電池(SR〇〇、LR〇〇、PR〇〇)は、店内の回収BOXにお入れください。
※乾電池(アルカリ・マンガン乾電池)、コイン型リチウム電池(CR ◯◯◯◯ 系、 BR ○○○◯ 系)、蛍光灯・電球の回収は承っておりませんので、各自治体にお問合せください。
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配送・工事・リフォーム
Q.購入した商品の配送はしてくれるのですか?
A.弊社指定の大型家電商品(冷蔵庫、洗濯機、テレビ、マッサージ機など)は、全国配送設置を承っております。中小型商品は宅配便でお届けいたします。
大型家電商品はお近くの店舗で購入し、他都道府県への配送設置も承ります。一部配送設置対象外エリアがございます。詳しくは、店舗係員へご確認ください。
Q.配送・工事の訪問時間は、いつ頃連絡がありますか。
A.配送・工事予定日前日の夕方以降順次ご連絡を行っております。
弊社では、1日により多くのお客様へ商品をお届けする為、ルート配送を行っております。
前日に配送・工事の時間連絡がつかなかった場合には、配送・工事予定日当日の朝に再度ご連絡いたします。
ご不明な点がございましたら、ご購入店舗へご連絡ください。
Q.配送に料金はかかりますか?
A.弊社指定の大型家電商品(冷蔵庫、洗濯機、テレビ、マッサージ機など)は、無料にて承っております。搬入・設置方法や配送地域によっては有料となる場合がございますので、詳しくは、店舗係員にご確認下さい。
Q.どのような工事を行っていますか?
A.エアコンやアンテナはもちろん、さまざまな工事を承っています。承れる工事につきましては、店舗係員へご確認ください。
※金額や工事可能かを確認するため、訪問見積りを行う場合がございます。
※工事先の状況などによって、工事を承れない場合がございます。
●主な取り付け工事
エアコン、アンテナ、温水洗浄便座、卓上食器洗い乾燥機、浄水器、IHクッキングヒーター、ドアホン、照明器具など
Q.キッチンやシステムバスなどのリフォームは行っていますか?
A.ヤマダの安心トータルリフォームでは、トイレ・洗面化粧台・システムキッチン・システムバス・オール電化・外壁・屋根・内装などのトータルリフォームまで幅広く対応しております。
※ご指定日に現地調査も行っておりますので、お気軽にご相談ください。
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その他
Q.法人窓口はありますか?
A.法人窓口は、企業・官庁・学校専用窓口となり、様々なニーズに対応したサービスをご用意しております。
Q.商品の提案をしたい。
A.ヤマダデンキとの新たなお取引をご希望の企業様(メーカー様・問屋様・各種商社様)は下記メールフォームからお申込み下さい。
Q.ヤマダデンキのサービスやサポートなど一覧で確認できませんか。
A.ヤマダデンキが提供する主なサービスやサポートなどの情報を掲載しておりますので、是非ご活用下さい。
店舗名および店舗の営業時間等に関しましては店舗案内ページにてご確認下さい。
電話でのお問合わせ

0570-078-181

お客様御相談窓口 (AM9時~PM6時まで)

メールフォームでのお問合わせ
お問い合わせ項目
お名前 例) 山田 太郎
フリガナ 例) ヤマダ タロウ
性別
店舗名任意 例) テックランド東京本店
メールアドレス 例)****@yamada-denki.jp
電話番号任意 例) 0570-078-181
ご購入後のお問合せに関しては、確認の為にレシート番号の入力をお願いします。
お買上レシート番号任意 例)1234567890123
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