テレワーク
ソリューション
「テレワーク」とは、ICTを活用した、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のことです。
近年、働き方改革や感染症対策の一環として急速な広がりを見せているテレワークですが、コミュニケーションロスやセキュリティなど、新たな課題も生まれています。そこで、テレワーク導入時に発生しやすい課題と、それを解決するお勧めソリューションをご紹介します。
「テレワーク」のスタイルは
大きく3つに定義できます。
1.在宅型
自宅でPCを使って働く
2.モバイル型
外出先・移動中にモバイル端末を使って働く
3.サテライト型
自社の他事業所やレンタルオフィスで働く
いずれの場合も今までの働き方とは違い、実現に向けて色々な障害が考えられます。
テレワークの代表的な課題として
以下の5点がよく聞かれます。
Splashtop Businessとは、オフィスに戻らなくてもどこにいても インターネット環境とiPad等があれば、PCのモニタ画面のようになるクラウド型リモートデスクトップサービスです。データは iPad にダウンロードできないので、セキュリティ面でも法人さまに安心してご利用い ただけます。
■ 提供元:Splashtop Inc.
当社がサービス内容を保証するものではありません。
『マジックコネクト』は、手元端末にオフィスPCのデスクトップ画面を呼び出して操作するリモートアクセスツールです。自宅、外出先、国外などにいても、インターネットにつながった端末を利用してオフィスにいるのと同じように業務を行えます。
【累計導入実績10,000社以上にマジックコネクトが選ばれる理由】
●様々なリスクからデータを保護するセキュリティ
●USBキーを挿すだけで使える
●在宅ワーカの労務管理をサポート
『マジックコネクト』は安全・簡単にテレワークを実現し、働き方の多様化と生産性向上を両立します。
■ 提供元:NTTテクノクロス株式会社
有償版ビジネスチャットサービスでシェアNo.1。国内8,400万人以上が利用しているLINEと繋がる唯一のビジネスチャットサービスです(2020年3月時点)。使い慣れたLINEと似た操作感で、幅広い世代に浸透しすぐに利用が進みます。
■ 提供元:ワークスモバイルジャパン株式会社
※ 資料ダウンロードはご用意しておりません。
当社がサービス内容を保証するものではありません。
Streamlineは電子稟議に強いワークフローシステムです。
今まで使っていた書式をそのまま利用できるので導入のための特別な教育は必要ありません。ユーザーや各部署の業務変更の負荷を最小限に抑えられます。
金額や入力内容による条件分岐、事前定義ルート、申請者による手動設定ルート、捺印機能、指定時間自動承認などお客様業務に合わせた決裁ワークフローシステムを構築できます。
各種の業務をStreamlineに集約できるので、ユーザーはStreamlineにアクセスするだけで社内での業務申請のほとんどが可能になります。システム毎のID、PW管理は不要です。
■ 提供元:株式会社ミトリ
2万社、165万人以上が利用しているクラウド型勤怠管理サービスです(2020年6月時点)。打刻データがリアルタイムにブラウザ上で管理でき、効率化とコスト削減を実現します。充実したサポートもあり、導入後も安心です。
■ 提供元:株式会社ヒューマンテクノロジーズ
※ 資料ダウンロードはご用意しておりません。
当社がサービス内容を保証するものではありません。
PC・スマートデバイスの一元管理、遠隔ロック・初期化による紛失・盗難時の情報漏洩対策、遠隔からのセキュリティ設定によるデバイス不正使用防止が可能です。さらに、24時間365日対応のヘルプデスクが操作代行をしてくれるので夜間・休日でも安心です。
■ 提供元:ソフトバンク株式会社
※ 資料ダウンロードはご用意しておりません。
当社がサービス内容を保証するものではありません。
全世界で約40万社が導入するクラウド型ストレージ(2020年6月時点)。ファイルをクラウド上に保存することで安全性を保ちながら資料の共有ができ、テレワーク環境下でもチームの生産性維持に貢献します。
■ 提供元:Dropbox, Inc.
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