災害全損保証

■災害にあわれた場合、その他のお問合せは

ヤマダ電機 災害全損保証サポートセンター

<受付時間>10:00~19:00

TEL:0120-882-011


保証概要
1.保証料・加入料 一律5,000円(税込)
当社指定商品については無料で提供することがあります。
2.保証期間 2年間
3.保証対象商品 当社指定商品
(2019年3月1日時点ではエアコン・エコキュートのみ)
4.保証限度額 全損(修理不能)となった場合に代替品(同一・同等商品)を提供
5.保証回数制限 代替品をご提供1回で保証終了
6.消耗・磨耗品 工事代金・付属品・消耗品などは保証対象外とさせていただきます。
ヤマダ電機の家電保証サービス『災害全損保証』規定

ヤマダ電機の家電保証サービス『災害全損保証』(以下、「本保証」という)は、災害(「地震、噴火、津波、風災、水災、雹災、雪災」をいう)により第2 条に定める保証対象商品が全損(「修理不能の場合」をいう)となった場合に当該商品と同一または同等の商品(以下、「代替品」という)を株式会社ヤマダ電機(以下、当社という)が提供するものです。

第1条 規定の適用

当社は、本保証の規定(以下、「規定」という)を以下のように定め、これに基づきサービスを提供します。

第2条 保証対象商品

当社指定商品

第3条 保証加入料

1.本保証の加入料は、保証対象商品1台につき5, 000円(税込)とします。

2.当社が指定した期間において、当社指定商品に対して本保証を無償で提供することがあります。

第4条 保証期間

1.本保証の有効期間は、ご購入の保証対象商品がお客様の指定された場所へ設置された日から開始され、2年間が経過した日に満了します。

2.上記保証期間内に本保証が適用となった場合、当社より代替品の提供・設置をもって本保証は終了します。

3.前項1.2.にかかわらず、本保証対象商品を第三者に譲渡した時点で本保証は終了します。

第5条 本保証が適用される場合

本保証は、下記の①または②の場合に適用されます。

①保証対象商品の設置場所が内閣府の発表する災害救助法適用地域内に所在し、その災害により保証対象商品が全損となった場合。

②設置された本保証対象商品が災害により全損となり、市区町村発行の「罹災届出証明書」をご提出いただける場合。

第6条 本保証が適用されない場合

1.本保証は、修理または手直しで本保証対象商品の性能、機能が復旧される場合には適用されません。

2.本保証は、初期取り付け時に有料または無料にて取り付けた、延長配管、化粧カバー、エアートラップなど本体以外の付属品、部品、部材には適用されません。

3.本保証は、本保証対象商品購入後にお客様が別途購入されたカバー、操作機器には適用されません。

4.本保証は、代替品提供の際の、設置工事(出張費含む)・被災商品の撤去費用・リサイクル費用については適用されません。

5.本保証は、本保証対象の災害以外の災害(火災、落雷、爆発、塩害等)および本保証対象の災害に起因しない破損、汚損、変質、変形等については適用されません。

6.本保証は、さび、かび、腐敗による変形、変色、変質及び、それらに類する事由のみにより生じた損害については適用されません。

7.本保証は、保証対象商品の被災に起因して生じた他の商品の損害については適用されません。

8.本保証の対象商品の故障または損傷による身体障害(障害に起因する死亡を含みます)および精神的障害は保証の対象外です。

第7条 提供規定

1.本保証は、保証期間中に発生した本保証対象の災害により本保証対象商品が損害を被った日から90日以内に当社あて保証対応依頼があり、且つ依頼日より2年以内に代替品の引渡しおよび設置ができる場合に適用されます。

2.本保証は、代替品の配送設置工事(費用はお客様負担)をセットの場合のみ適用されます。代替品のみの配送引渡しおよび店頭引渡しの場合は適用されません。なお、お客様負担の費用は、店頭にて現金もしくはデビットカード決済にてお支払いとなります。

3.本保証で代替品を提供する場合、保証対象商品を購入時に設置した場所以外に配送設置する場合にも適用されます。

4.本保証を適用する場合、本保証対象商品の購入時に発行された保証台紙(保証書が貼付けされたもの)の提示、またはお客様が登録された当社の電子保証書を確認させていただきます。保証の加入が確認できない場合は、本保証の対象外となります。

5.本保証は、お客様がご購入された本保証対象商品を当社または当社が委託した業者により設置された住所において、本保証対象の災害により損害を被った場合に適用されるものであり、お客様ご自身での取り付け、または転居、移設し再設置された場合は対象外となります。

6.本保証が適用された場合に提供するのは本保証対象商品と同一商品または当社が同等と判断した商品のみとなります。

7.本保証は、日本国内においてのみ有効です。

第8条 対応のお申込み

本保証の対応は、当保証台紙に記載する連絡先にて受付けいたします。

第9条 約款・規定の変更

この規定は、経済情勢の変動やその他合理的な理由がある場合に、変更させていただく場合があります。但し、その場合は事前に当社ホームページなどで変更内容を開示させていただきます。

第10条 本保証の解約について

本保証のお買い上げ日から、その日を含む8 日間は保証契約を解約することができます。解約のお申し込みはお買い上げ店舗へご連絡下さい。

この場合、保証料全額を返還いたします。前述の期間経過後は、サービス提供の有無に関わらず保証の解約はできません。

上記にかかわらず、本保証が無償で提供された場合には、保証料の返金はできません。

第11条 個人情報の取扱について

お申し込み時にお預かりいたしました情報は、本保証サービスの提供に必要となった場合、委託先へ開示させていただく場合がございます。

また個人情報保護法により認められた場合、法令により開示が義務付けされている場合も開示させていただきます。