落雷保証

■落雷にあわれた場合、その他のお問合せは

ヤマダ電機 落雷保証サポートセンター

TEL:0120-225-377 <受付時間>10:00~19:00

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保証概要
1、保証料・加入料 2,000円(税込)
但し当社が指定した期間において、当社指定商品に対して無償で提供することがあります。
2、保証期間 ヤマダ保証 2年間
3、保証対象商品 当社指定商品
4、保証限度額 1回あたりの修理費用は、購入金額を上限とします。
これを超えた場合は、当社が定める提供方法にて代替品を提供致します。
5、保証回数制限 代替品をご提供1回で保証終了
6、消耗・摩耗品 落雷以外の災害および落雷に起因しない故障など、詳しくは落雷保証の規定をご確認ください。
ヤマダ電機の家電保証サービス
『落雷保証』規定

ヤマダ電機の家電保証サービス『落雷保証』(以下、「本保証」という)は、第2 条に定める保証対象商品が落雷によって故障した場合に、株式会社ヤマダ電機(以下、「当社」という)が保証対象商品の修理費用の負担もしくは修理費用が購入金額を超えた場合は当該商品と同一または当社が同等判断した商品(以下、「代替品」という)の提供をするものです。

第1条 規定の適用

当社は、本保証の規定(以下、「規定」という)を以下のように定め、これに基づきサービスを提供します。

第2条 保証対象商品

当社指定商品

第3条 保証加入料

1.本保証の加入料は、保証対象商品1台につき2,000 円(税込)とします。

2.当社が指定した期間において、当社指定商品に対して本保証を無償で提供することがあります。

第4条 保証期間

1.本保証の有効期間は、保証対象商品の購入日から開始され2 年間が経過した日に満了します。

2.上記保証期間内に代替品の提供がされた場合は代替品提供をもって終了します。

3.前項1.2.にかかわらず、本保証対象商品を第三者に譲渡した時点で本保証は終了します。

第5条 本保証が適用される修理費用

1.本保証が適用される修理費用とは、メーカー指定の修理会社または当社指定の修理会社にて過電流が原因の故障と診断された場合にかかる修理費用(出張修理対象商品の場合の出張料含む)です。持込修理対象商品および出張修理対象商品の区別は、メーカー保証書または取扱説明書に記載されたメーカー保証規定と同様です。出張修理対象商品を持込修理で対応することはできません。

2.1回あたりの修理費用は、購入金額を上限とします。これを超えた場合は当社が定める提供方法にて代替品を提供致します。

第6条 本保証が適用されない場合

1.本保証は、機器のデータ及びメモリの内容に関しては適用されません。

2.本保証は、初期設定(リカバリー)、ソフトウェア更新、機器接続、チャンネル設定、各種クリーニング、使用説明、取付、設置、その他の同様な作業にかかる作業費用には適用されません。

3.本保証は、購入時に有料または無料にて提供された、リモコン、3D メガネ、電池類、B-CAS カード等本体以外の付属品には適用されません。

4.本保証は、代替品提供の際の配送設置・壁掛け工事(部材及び出張費を含む)・保証対象商品の撤去費用・リサイクル費用については適用されません。

5.本保証は、本保証対象の落雷以外の災害(火災、爆発、塩害、風災、雪災、地震等)および本保証対象の落雷に起因しない故障、破損、汚損、変質、変形等については適用されません。

6.本保証は、保証対象商品の被災に起因して生じた他の商品の損害については適用されません。

7.本保証の対象商品の故障または損傷による身体障害(障害に起因する死亡を含みます)および精神的障害は保証の対象外です。

8.本保証の出張サービス地域は、出張修理が可能な地域になります。離島及び遠隔地等については保証対象外となる事があります。詳しくは当保証台紙に記載する連絡先にてご確認ください。

第7条 提供規定

1.本保証を適用する場合、本保証対象商品の購入時に発行された保証台紙(保証書が貼付けされたもの)の提示、またはお客様が登録された当社の電子保証書を確認させていただきます。保証の加入が確認できない場合は、本保証の対象外となります。

2.本保証における修理はメーカー指定の修理会社または当社指定の修理会社で行います。修理には、純正または汎用、リユースの部品を使用いたします。

3.代替品を提供する際に発生したお客様負担の費用は、店頭にて現金もしくはデビットカード決済にてお支払いとなります。

4.本保証は、日本国内においてのみ有効です。

第8条 対応のお申込み

本保証の対応は、保証台紙に記載する連絡先にて受付いたします。

お客様からメーカー等へ直接修理依頼された場合は本保証の適用はできません。

第9条 本保証の解約について

本保証のお買い上げ日から、その日を含む8 日間は保証契約を解約することができます。解約のお申し込みはお買い上げ店舗へご連絡下さい。

この場合、保証料全額を返還いたします。前述の期間経過後は、サービス提供の有無に関わらず保証の解約はできません。

上記にかかわらず本保証が無償で提供された場合には、保証料の返金はできません。

第10条 個人情報の取扱について

お申し込み時にお預かりいたしました情報は、本保証サービスの提供に必要となった場合、委託先へ開示させていただく場合がございます。また個人情報保護法により認められた場合、法令により開示が義務付けされている場合も開示させていただきます。