HOME > INFORMATION

6月に発売開始したネイルアートプリンター「CureNel」が販売好調! 人気アプリ「LOCARI」とのタイアップも
2019年7月10日
各 位
株式会社ヤマダ電機

6月に発売開始したネイルアートプリンター「CureNel」が販売好調!
人気アプリ「LOCARI」とのタイアップも


 株式会社ヤマダ電機(本社:群馬県高崎市 代表取締役社長:三嶋恒夫)で6月1日に発売を開始したネイルアートプリンター「CureNel(キュアネル)」が好調な売れ行きを見せています。 今後、女子向けのアプリメディア『LOCARI』とタイアップして、CureNelの魅力や特徴をより多くのみなさまに知って頂けるようプロモーション活動を強化します。

今までにないセルフネイルの新しい楽しみ方が体験できる「CureNel」

 CureNelは、好みのデザインを爪にプリントできるネイルアートプリンター。 お好みの画像ファイルをスマートフォンに保存しておけば、写真を含め人の手では なかなか描ききれない複雑な絵柄をネイルアートとして施すことができます。 プリント時間は約10秒と、手軽にオシャレを楽しめるのが特徴です。

 女性には、「オフィスにも合うシンプルでおしゃれなデザインを楽しみたい」「トレンドを取り入れたい」「キレイでかわいいデザインを自宅で簡単に仕上げたい」…と コーディネイトのポイントとなるネイルに対して欲張りなニーズがあります。 また、おしゃれネイルで「気分を高めたい」と考える方も多いでしょう。

そんな要望に応えてくれるのがネイルアートプリンターCureNel。CureNelは何より手頃で簡単。 女性たちの強力な味方になるマストバイアイテムとして、今後新しい市場を創ってくれるのではないかと期待を寄せています。

スマホのアプリを使って、簡単に好みのデザインを爪にプリントできる

「セルフネイルの新しい楽しみ方」「好きな時間に自分でネイル」

 CureNelは下準備もお手軽。市販品のマニキュアやジェルネイルでベースカラーを爪に塗り、その後付属の専用プリコートを丁寧に塗って乾かすだけ。

専用スマホアプリでプリンタを操作し、以下①~③の流れでネイルプリントする仕組みです。

① 好みのデザインを選択して、本体内蔵のカメラに爪の形を読み取らせる

② デザインの大きさや位置を最終調整してプリントスタート

③ 約10秒後、自分だけのオリジナルアートが完成

 トップコートを塗る前なら、プリントした絵柄は水で拭き取れます。ネイルを落とす時には使用するトップコートに合わせて市販の除光液やリムーバーを使えばよく、 専用リムーバーを必要としません。簡単に落とせる点もCureNelの魅力のひとつです。

約10秒でネイルアートが完成。デザインも自由自在

プロモーション動画には、ファッションコーディネイトやライフスタイルがインスタグラムで大注目となり、 いまやフォロワー数28万人超えという金子麻貴さんを起用して、メイクや装いに合わせサッとネイルプリントできる様子を表現しています。

プロモーション動画にはインスタグラム・フォロワー数28万超え(2019年7月10日現在)の金子麻貴さんを起用

 タイアップを行う『LOCARI』は、株式会社Wondershake(本社:東京都目黒区)が運営するアプリメディアです。 ダウンロード数は750万(2019年7月10日現在)。ユーザーの実に9割が25歳以上の女性で、彼女たちがチェックしたくなるファッション・メイク・ヘアアレンジ・グルメなど、 生活を一層楽しむための情報が満載。オトナ女子向けアプリメディアとして業界をリードしています。

 今回は、セルフネイルが大好きでキュートなネイルをインスタグラムに投稿しているLOCARIアンバサダーにCureNelをお試し体験してもらい、 彼女たちからオフィスやデートなどシーンに合わせたアレンジ例を提案してもらいます。

LOCARIアンバサダー提案のネイルアートプリント一例。デートネイル(左)、オフィスネイル(右)

ネイルアートプリンター「CureNel」のご紹介

○ 商品ポイント1 今までになかったセルフネイルの新しい楽しみ方

ネイルを自分で施そうとする時、デザイン決めの段階でつい悩んでしまう、細かい作業のため時間をかけたのに失敗してしまった、といった経験をもつ人もいるはず。
CureNelは専用アプリでデザインを決めてプリントするだけなので、仕事の合間にできたちょっとした空き時間や、移動中の電車の中などでデザインを決めておき、自宅に戻ってから簡単プリントといったセルフネイルの新しい楽しみ方を実現します。

○ 商品ポイント2 350種類以上のデザインを内蔵

アプリに収録されたデザインは350種類以上。
「かわいい・キュート」や「豪華・ゴージャス」、「上品・エレガント」、「和柄」など幅広いデザインがアプリに内蔵されているため、その日の気分やシーンに合わせて選ぶことができます。
これまでは一度ネイルを仕上げたら数日間から数週間は同じデザインが続くのが当たり前でしたが、これからは1日ずつ違うネイルを簡単に楽しむことを提案します。デザイン選びだけでも毎日がきっと楽しくなるでしょう。

○ 商品ポイント3 自分で撮ったオリジナル写真もプリント可能

飼っているペットや、旅行に行ったときの思い出の風景も、アプリを通じてそのままネイルになります。デザインの幅が広がるので、次はどんなネイルにしようかと自由に楽しめます。
個性派ネイルを楽しむ方が増えていますが、CureNelを使ってオリジナルデザインを爪にあしらう事で日々の暮らしにアクセントを加え、一層自分らしさを楽しんでください。


CureNelはヤマダ電機各店で購入可能です(※一部取扱いのない店舗も有)。 もちろんインターネットからの購入も可能です。ぜひ併せてWebサイトもチェックしてください。

会社名:株式会社ヤマダ電機

URL:https://www.yamada-denki.jp

ネイルアートプリンター

・商品名:「CureNel(キュアネル)」

・料金:¥29,800 (税別)

・型番:FBNFA20RG

・JAN:4560499720118

・メーカー:フナイ

・URL:https://www.yamada-denkiweb.com/site/wevent/brand/funai/curenel/

アプリ

・専用無料アプリ「CureNel」(iOS & Android対応)

・ダウンロードURL:

・App Store | https://itunes.apple.com/jp/app/curenel/id1460343446

・Google Play | https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.yamada_denki.curenel.android

【動作環境】iOS11以降/Android5.0以降

※端末によって、上記動作環境を満たしていても使用できない場合があります。

※アプリの利用料は無料ですが、ダウンロードにかかるパケット通信料はお客様のご負担となります。

【発行元】株式会社ヤマダ電機 広報部

群馬県高崎市栄町 1-1 TEL 027-345-8947