医療
ソリューション

ヤマダデンキの医療(介護)ソリューションではICTを活用し、現在の業務負担の軽減・効率化を図るシステムの導入を行っております。

各分野のエキスパートであるパートナー企業様とタッグを組んでおりますので各種導入について、お気軽にご相談ください。

電子カルテ
CLIUS
Dr.Pen Lite

レセプトコンピュータ
WebORCA
導入に関するお問合せ

介護福祉システム
ほのぼのNEXT

レセプトチェックソフト
Mighty Checker EX

●オンライン資格確認導入
●オンライン請求導入

高度管理医療機
*AED
*パルスオキシメーター等
よくあるご質問
Q1. WebORCAの導入までどのくらいの期間がかかりますか?

A1.
 導入までの期間は最短で2カ月程度です。余裕を持った計画をお勧めします。

Q2. WebORCAの費用はだいたいどのくらいですか?

A2.
 WebORCA導入のみ(操作説明はWEBで実施)の場合は、概ね20万~35万円です。
 開業時に必要なものとして「オンライン資格確認」、「オンライン請求」、「レセプトチェックソフト」、「開業時の立会」等を含む場合は70万円~100万円程になります。それぞれご要望により異なりますので、詳細はお問合せフォームにてお尋ねください。

Q3. サポート対応の時間について

A3.
 サポート対応時間:平日 8:30-18:00/土曜 8:30-17:00です。日曜祝日はお休みです。

Q4. パソコンも揃えたい

A4.
 パソコンおよび周辺機器について、必要な台数、御希望のメーカー、型番等をお知らせください。

Q5. 電子カルテとの連携はできるの?

A5.
 連携可能です。弊社ではクラウド型電子カルテ「CLIUS」の連携実績が多数ございます。

Q6. 新規開業なので、流れがわかりません

A6.
 弊社で導入をご検討いただける場合は、適宜スケジュールを作成させていただきます。
導入までの流れの参考資料としてご活用ください。

Q7. 既存のネットワークは使用できますか?

A7.
 ネットワークに関する情報をご提供ください。ご回答が可能な場合と、現地の調査が必要になる場合がございます。

Q8. 一緒にオンライン資格確認も導入したい

A8.
 オンライン資格確認の導入も対応しております。詳細はお問合せフォームにてお尋ねください。

Q9. オンライン請求も導入したい

A9.
 オンライン請求の導入も対応しております。詳細はお問合せフォームにてお尋ねください。

Q10. レセプトチェックソフトについて

A10.
 弊社では、Mighty Checker EXをご案内しております。
操作がしやすく、点検ポイント表示で算定要件や解説を表示。過去レセプトを並べて表示し縦覧点検が容易に行えます。
詳細はお問合せフォームにてお尋ねください。

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