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『DXで実現する農産物直売所の活性化について』

 コロナ禍の中、直売所は身近で安全かつ新鮮な野菜や果物を購入するお店として見直されています。この新しい生活様式の定着により日常的に買い物をする人が増え、新たな利用者も増えつつあります。一方、そのような状況で品切れ(売り切れ)による顧客サービスの低下、販売機会の損失など新たな課題も発生しております。

 今回の説明会では、長年直売所コンサルタントとして活動されている株式会社シンセニアンの勝本様から、集客力を向上させる具体的な方策をご講演いただくとともに、生産者、お客様、直売所をITで繋ぎ、それぞれが抱える課題解決の具体策を日本ユニシス株式会社よりご紹介致します。 

 オンラインでの開催につき、全国どこからでもご参加可能ですので、奮ってご参加くださいます様お願い申し上げます。
 なお、本セミナーは好評につき2021年9月28日に開催されたウェビナーの再放送となります。

■開催日時

開催日 2021年11月9日(火)
開催時間 15:00~
終了時間 16:00まで
申込締切 2021年11月8日(月)18:00
定員 100名
参加方法 オンライン開催 (お申込時に専用URLを送付)
注意事項 ※迷惑メール等に振り分けられている可能性もございますのでご注意ください。

■開催概要

参加費 無料
参加対象 直売所の経営者の方、道の駅運営会社の方、道の駅運営の自治体の方
主催 株式会社ヤマダデンキ
共催 株式会社シンセニアン
日本ユニシス株式会社
株式会社イストリア
プログラム

Session1 15:00~15:40
『来場者別直売所独自の集客方法について』

■講師:
株式会社シンセニアン
代表取締役 勝本 吉伸様

■概要:
固定客に対しては来店頻度向上につながる施策が重要であり、来店したことがない人たちには、
「行ってみたくなる」情報を発信することが何より大切です。
これらの具体的な方策をご紹介致します。

Session2 15:40~16:00
『直売所カメラ“つながるファーマーズ”のご紹介』

■講師:
日本ユニシス株式会社
サービスイノベーション事業部 原田 淳範様

■概要:
直売所の売り場を写すカメラ画像を生産者やお客様のスマホに画像配信を行うサービスです。
生産者には品ぞろえの状態がわかることで出荷を促し、お客様には旬の農産物情報等を伝えて来店を促します。
品切れ(売り切れ)による顧客サービスの低下、販売機会の損失など直売所課題も解決致します。

追記 ※講師および講演タイトル、内容は都合により変更となる場合がございます。
申込方法

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