サポート作業承諾事項および
個人情報の取扱いについて

※以下の内容を承諾いただけない場合、作業は行えません。

 1. サポート作業(以下、「本サービス」といいます。)のご提供に際して細心の注意を払い作業をいたしますが、パソコン・携帯電話・スマートフォン本体または記憶媒体の不具合により、データの一部もしくは全てが破損する恐れがありますので予めご了承ください。

 2. ハード自体のトラブルや、既存のデータ及び情報等の障害・消去・読込に関するアクシデントが万が一発生した場合でも、当店では一切責任を負いません。

 3. ヤマダ電機が作業委託した協力会社が本サービスを行うことを予めご了承していただきます。

 4. お取り扱いするデータの内容により作業をお断りする場合がございます。

 5. 機密情報がある場合については予め消去又は防護処置等を実施してください。

 6. 作業をお申込された時点で、そのために必要なデータを閲覧する許可を頂いたものとします。

 7. お客様のパソコン・携帯電話・スマートフォン内に保存されているプログラム・データ・ソフトウェア等及び機密情報については、いかなる場合も責任を負いません。

 8. お客様のパソコン・携帯電話・スマートフォンにご購入時より入っていないソフトウェア&プログラムについてはバックアップできませんので、リカバリ後再度インストールを行ってください。

 9. 本サービスを行うにあたり、ご依頼をいただいていないデータのリカバリ・バックアップ等は行いません。

10. データのバックアップや移動は、復元後の環境にてソフトウェア上、正常に動作する事をお約束するものではありません。

11. 本製品の分析調査を行うことを事前に承諾するものとし、また、その行為において本製品がメーカー保証の対象外となった場合など、一切の保証はいたしません。

12. 作業完了後の際は、必ず作業内容のご確認をお願いいたします。作業着手後にキャンセルする場合、着手済の作業料金および着手前の状態へ戻す作業料金を貰い受けます。

13. サポート受付後12ヶ月を経過してもお引き取りの無い場合は当該の所有権を放棄したものとし、弊社で適宜処分(廃棄、再販など)できるものとします。また、お預かりした商品の処分は弊社では承りません。お客様ご自身で処分をお願い致します。

※お引き取りに来られない場合、宅配便(着払い)で送付させていただく場合がございます。送料はお客様ご負担になります。

14. お客様の個人情報は、下記の目的のために必要な範囲で取扱います。

(1) 弊社及び弊社が作業委託した協力会社がお客様ご依頼の作業を行う為。

(2) 弊社ご購入商品の設置完了確認及びお礼、また情報等のご連絡を適時行う為。

尚、個人情報保護法に基づき、人の生命、身体、財産を保護する必要があると判断した場合、司法機関又は第三者へ提供する場合がありますのであらかじめご了承の程、よろしくお願いいたします。