よくあるご質問
- キャンペーンのエントリーは必要ありますか?
-
必要ありません。キャンペーン条件に合致した場合、自動的にキャンペーンが適用されます。
- キャンペーン特典のポイントはいつ頃もらえますか?
-
対象条件によってポイント進呈時期は異なります。
- ヤマダNEOBANKデビット(リアルカード、スマホデビット)の利用方法を教えてください。
-
ヤマダNEOBANKデビットは初期設定を行ったうえで、店舗やインターネットショッピングなどでご利用いただけます。
【ご利用前に】
ご利用前の設定について詳しくはこちらからご確認ください。【ご利用方法】
<対面店舗での場合>
店舗でのお支払いの際に「Mastercard」または「iD」で支払う旨をお伝えください。
※「デビットカードで」とお伝えするとJ-Debitと誤認され、利用できない場合があります。<インターネットショッピングの場合>
ウェブサイトの決済方法入力フォームに、ヤマダNEOBANKデビットカード(Mastercard)表面に記載の16桁の番号・有効期限・ローマ字氏名および裏面記載の3桁のセキュリティコードを入力します。【インターネットショッピングご利用前のお願い】
事前に、本人認証サービス(3Dセキュア)のパスワードを登録することで、インターネットショッピングをスムーズにご利用いただけます。
デビット付キャッシュカードの、本人認証サービス(3Dセキュア)について詳しくはこちらからご確認ください。 - ヤマダNEOBANKデビット(Mastercard)の利用限度額について教えてください。
-
デビットカードでは、1回・1日・1か月の単位でご利用限度額の変更可能な範囲(0円~設定可能な上限額)が定められており、その範囲内でお客さまがご希望のご利用限度額を「万円単位」で設定することができます。
代表口座普通預金の残高またはお客さまが設定されたご利用限度額の範囲でご利用いただけます。
なお、初期設定額として以下のご利用限度額が設定されております。
ご利用前にご利用限度額をご確認のうえ、ヤマダNEOBANKデビットをご利用ください。【デビットご利用限度額の確認・変更方法】
①「ヤマダNEOBANK」へログインします。
② ログイン後の画面にある「デビット限度額設定」のアイコンを押下し、お手続きください。
※お手続きの際、以下の入力が必要です。
スマート認証NEOをご利用の方:生体認証
認証番号表をご利用の方:WEB取引パスワードと認証番号
(認証番号表をお手元にご用意のうえ、お手続きをお願いいたします) - 特典2他行からの振込は住信SBIネット銀行の他支店からの振込も対象になりますか?
-
住信SBIネット銀行の他支店(他提携NEOBANK含む)からのお振込は対象外です。
また、入出金明細に「振込(フリコミ)」と記載されている場合でも、「給与」、「賞与」、「年金」、「テイガクジドウニユウキン」、 「マネータツプ」のいずれかの記載のあるご入金は対象外です。
定額自動入金および銀行送金アプリ「Money Tap」からのご入金も対象外です。
ことら送金からのご入金は対象外です。
三井住友信託銀行からの振込は対象外です。 - すでに住信SBIネット銀行の他の支店でカードローンを申込んでいるが、ヤマダNEOBANKでも申込することはできますか?
-
すでに住信SBIネット銀行の他の支店でカードローンを申込んでいる場合、ヤマダNEOBANKでカードローンの新規お借入はできませんので、ご注意ください。
- カードローンの申込みをした場合、勤務先に電話がかかってきますか?
-
カードローンをお申込みいただきますと、お届けいただいたご勤務先に在籍されているかを確認するため、お電話いたします。
なお、ご勤務先へご連絡させていただく際は、当社電話番号を通知設定のうえ、お客様のプライバシーに配慮し、担当者の個人名でお電話します。 - ヤマダNEOBANKカードローンに入会金・年会費などはかかりますか
-
入会金・年会費は0円です。
- ヤマダNEOBANKカードローンの審査結果はどのくらいでわかりますか?
-
できるだけ速やかな審査・回答に努めており、最短当日からご案内しておりますが、お申込みの状況等により数日間を頂戴する場合もございます。
- ApplePayまたはGooglePayに登録しているヤマダNEOBANKデビットから決済系アプリへチャージしようとすると、「チャージ出来ません」と表示されチャージが出来ません。
デビット設定は問題ありません。どうしたらよいでしょうか? -
お取引内容によってはセキュリティ上ご利用できない場合がございます。 時間を空けて再度お試しいただくか、Apple Pay / Google Pay™以外の決済をご利用ください。 「チャージ出来ません」などのエラー表示がされてご利用ができない場合は、 住信SBIネット銀行カスタマーサポートへお問い合わせください。
本キャンペーンに関する
注意事項
- 本キャンペーンは、株式会社ヤマダデンキと住信SBIネット銀行株式会社が実施するキャンペーンです。
- 本キャンペーンの適用はお一人さま1回限りです。
- 本キャンペーンの内容は、予告なく変更または中止する場合があります。
- 本キャンペーンの算定時期や進呈時期は、予告なく変更する場合があります。
- 本キャンペーンの特典は、ヤマダポイントです。
- 本キャンペーン期間中のご利用総額から算出いたします。
- 本キャンペーンの特典提供時に、ヤマダNEOBANK口座の解約ならびにヤマダデジタル会員の退会をされている場合、対象外といたします。
- ご利用状況等の確認はいたしかねます。お客さまご自身で管理をお願いいたします。
- 特典は、課税の対象となる場合がありますので所轄税務署にご確認ください。
- 当社所定の方法以外でお手続きされた場合、事後的にポイントをプレゼントすることはできません。
- 不正行為、利用規約違反、その他運営上の趣旨に反していると当社が判断した場合は対象外とさせていただく場合があります。
- 景品表示法の規制により同時期に実施するその他のキャンペーンにおいて特典進呈ができない場合があります。
- ヤマダNEOBANKは日本国内に居住する満15歳以上の個人のお客さまのみお申込みいただけます。
- ヤマダポイントの有効期限は進呈日から1年間とし、ヤマダデンキ店舗にてデジタル会員証を提示のうえ、ご購入いただくと更新がされます。最終購入日より1年間ご購入がない場合、ポイントは失効されます。
- 【ヤマダNEOBANKデビットのご利用で5%ポイント還元(上限 5,000ポイント)に関する注意事項】
- 本キャンペーン特典の上限は、最大5,000ポイント、下限は1ポイントです。
- 期間中のお取引きについての取消があった場合、ご利用金額から取消分の金額を差引いて、ご利用金額を計算し、ポイントを進呈いたします。
- 特典の対象となるお取引きは、所属銀行の住信SBIネット銀行からのデータに基づき、当社にて判定いたします。あらかじめご了承ください。
- ご利用がキャンペーン対象期間内であっても、データ抽出時点で、所属銀行の住信SBIネット銀行株式会社からのデータが当社に到着していない場合は対象外です。
- ご利用がキャンペーン対象期間内で、お客さまの口座からご利用金額が引落しされている場合でも、データ抽出時点で、所属銀行の住信SBIネット銀行株式会社からのデータが当社に到着していない場合、特典の対象外です。
- 【他行からの振込で最大200ポイント進呈に関する注意事項】
- 本キャンペーンの特典の上限は、最大200ポイント、下限は20ポイントです。
- ヤマダネオバンク支店以外への振込は対象外です。
- 住信SBIネット銀行(提携ネオバンク支店を含む)からの振込は対象外です。
- 月5回までのお取引に限ります。
- 入出金明細に「振込(フリコミ)」と記載されている場合でも、「給与」、「賞与」、「年金」、「テイガクジドウニユウキン」、「マネータツプ」のいずれかの記載のあるご入金は対象外です。
- 定期自動入金および銀行送金アプリ「Money Tap」からのご入金は対象外です。
- ことら送金からのご入金は対象外です。
- 三井住友信託銀行からの振込は対象外です。
- 【カードローンお借入れで1,000ポイント進呈に関する注意事項】
- ヤマダネオバンク支店以外でのお借入れは対象外です。
- 本キャンペーン期間中の新たなお借入れ総額が15万円未満の場合、対象外です。
- 2025年1月末時点でお借入れ残高が10万円未満の場合、対象外です。
- 本キャンペーンの特典提供時にカードローン契約を解約している場合、対象外です。
- 本キャンペーンの特典提供時に約定返済の遅延その他のカードローン契約に違反している場合、対象外です。
- カードローン契約その他住信SBI ネット銀行の定める各種規定に基づき期限の利益を喪失した場合、対象外です。
- カードローンの金利は変動金利となります。
- カードローンのお申込みの際には、住信SBIネット銀行所定の審査があり、審査の結果、ご希望にそえない場合がございます。あらかじめご了承ください。
- カードローンについて詳しくは商品概要説明書をご確認ください。
本キャンペーンに関する問い合わせをする
商品・サービスに関する問い合わせをする