法人事業部トップ > 法人様向け延長保証サービス

法人様向け延長保証サービス

(リペア・デポ修理
パスポート法人版延長保証)

ご購入された商品を長く大切に使う上で、
このようなお悩みはありませんか?

修理の手配が面倒

保証書はどこにあるのか?
どこに電話すればいいのか?

意外と高い修理代金

そのうえ修理するにも稟議を通す
手間と時間がかかってしまう・・・

メーカー保証が1年だけでは不安

商品の調子が悪くなるのは3年目、
4年目が経過してから・・・

延長保証に加入して不安解決!
ポイント1

5年間
長期
安心保証

ポイント2

故障時の
修理代金
0円長期

ポイント3

1度の修理が保証限度
以内であれば期間中の
サービス回数に制限なし

ポイント4

保証上限超過時は
代替品をご提供

ポイント5

修理受付は
専用コール
センターで
一括対応

※ 自然故障の場合に限ります
※ 物損故障の場合は別途条件がございます

ヤマダデンキ 法人事業部の
法人向け延長保証はココが違う!

延長保証の引き受けは、ヤマダデンキグループ内の
延長保証専門会社「リペア・デポ

<グループ内完結の強み>
法人向け延長保証のお申し込みから引き受けまでの
システム連携によって万全のお客様サポート体制が構築できます。

ヤマダデンキグループ 
株式会社リペア・デポが持つ
保証修理サービスネットワーク
引取修理対応拠点
□ 北海道地区 → 北海道サービスセンター
□ 東北・関東・信越・北陸・中部地区 → 関東サービスセンター
□ 関西・九州・中国・四国地区 → 福岡サービスセンター
□ 沖縄地区 → 沖縄サービスセンター

・引取修理対象商品はお客様指定場所へ回収便(ヤマト運輸)を手配いたします。

・修理品は管轄のサービスセンターに送られ、自社もしくはメーカーにて修理を行います。

※ 上記の全国4ヶ所の自社持込修理拠点と41ヶ所の訪問修理拠点のネットワークを構築するのみならず、
業務提携により全国1,000拠点以上の修理受付窓口を設けており故障の時も安心です。

リペア・デポ本部

・ 専用システムを使用して修理を一元管理

・ コールセンターでの修理受付後はリペア・デポ本部にて修理手配~進捗管理を行います。

リペア・デポ修理受付センター

修理受付センターへのお問い合わせ

0570-000-490

(日祝日を除く 10:00 ~ 19:00受付)

株式会社リペア・デポ

事業内容 家電製品の延長保証事業及び修理サービス業務
所在地

〒812-0051
福岡県福岡市東区箱崎ふ頭
5丁目7番20号


法人家電・法人PC 5年保証
(自然故障対応プラン)

家電 自然故障対応 5年

PC 自然故障対応 5年

保証内容 自然故障 (メーカー保証内容基準)
保証期間
5年保証(メーカー保証1年+延長保証4年)
※ メーカー保証期間が1年以上ある場合も保証期間の合計は5年間となります。
保証料金 製品金額の(税別)の10% ※ 消費税は別途頂戴します
保証期間
ご購入金額(税込)を100%とし一度の修理の見積に対して
ご購入金額を超えない限り何度でもご利用いただけます。
保証上限超過 修理見積が保証上限を超える場合には代替品の提供にて保証は終了となります。
※ 引取修理等で、代替品提供となった場合、お客様の修理品は、リペア・デポ負担でご返却させていただきます。
対象製品 メーカー保証期間が1年以上ある新品製品、かつ15,000円(税別)以上の商品
※ メーカーが定める業務用機器(一部除く)は対象外となります。

家電

通常の家電製品を対象とします。

(対象の一例)
・液晶テレビ、冷蔵庫、エアコン、炊飯器、ドライヤー
・マッサージ機、洗濯機(乾燥機)、ポータブルカーナビ

(対象外の一例)
・電動工具、コピー機、埋込型カーナビ
・その他メーカーが定める業務用機器

パソコン

(対象の一例)
・ノートPC、デスクトップPC、タブレットPC
・PCモニタ
・インクジェットプリンター(A3ノビまで)

(対象外の一例)
・サーバー及びワークステーション
・プロッター、レーザープリンター、ドットプリンター
・3Dプリンター、パソコン周辺機器
・その他メーカーが定める業務用機器

免責 延長保証対象修理であれば、引取修理の往復運賃並びに出張修理の際、出張料のお客様負担はございません。
ただし、故障時の製品の取り外しに掛かる費用等は、お客様のご負担となります。
メーカー保証期間中は、原則メーカー指定のサポートセンターへ修理をご依頼ください。
自然故障対応プランでの保証対象外の主な事例
※ 引取修理等で、代替品提供となった場合、お客様の修理品は、リペア・デポ負担でご返却させていただきます。

法人家電・法人PC 5年保証
(自然故障+物損故障対応プラン)

家電 自然+物損 5年

PC 自然+物損 5年

保証内容 自然故障 (メーカー保証内容基準)
保証期間
5年保証(メーカー保証1年+延長保証4年)
※ メーカー保証期間が1年以上ある場合も保証期間の合計は5年間となります。
ご購入日から適用され、5年間の保証期間となります。
保証料金 製品金額の(税別)の14% ※ 消費税は別途頂戴します
保証上限
ご自然故障の場合は、製品購入金額=保証限度額となり
一度の修理の見積が保証限度額を超えない限り
何度でも保証サービスがお受けいただけます。
物損故障の保証修理保証限度額は、下記保証基準額①または、
保証基準額②の何れか低い金額を適用して保証限度額の判定を行います。
保証基準額①: 購入金額(税込)-前回までの物損保証修理累積額(税込)
保証機銃額②: 購入金額(税込)×上記保証上限表に定める率
(購入日から経過年数に応じて定めた率) 物損保証限度額は保証基準額①と②の何れか低い方で決定されます。
保証上限超過

代替品提供

自然故障で修理見積が保証限度額を超えた場合には、修理を行わず代替品(新品)の提供を行い、本保証は終了となります。

代替品提供又は修理対応

1回の修理見積金額が保証上限を超過した場合には、代替品を提供して本保証は終了します。
物損故障により限り保証上限額超過分のご負担を、いただくことで代替品提供又は修理対応を選択できます。

対象製品 メーカー保証期間が1年以上ある新品製品、かつ15,000円(税別)以上の商品
※ メーカーが定める業務用機器(一部除く)は対象外となります。

家電

通常の家電製品を対象とします。

(対象の一例)
・液晶テレビ、冷蔵庫、エアコン、炊飯器、ドライヤー
・マッサージ機、洗濯機(乾燥機)、ポータブルカーナビ

(対象外の一例)
・電動工具、コピー機、埋込型カーナビ
・その他メーカーが定める業務用機器

パソコン

(対象の一例)
・ノートPC、デスクトップPC、タブレットPC
・PCモニタ
・インクジェットプリンター(A3ノビまで)

(対象外の一例)
・サーバー及びワークステーション
・プロッター、レーザープリンター、ドットプリンター
・3Dプリンター、パソコン周辺機器
・その他メーカーが定める業務用機器

免責 延長保証対象修理であれば、引取修理の往復運賃並びに出張修理の際、出張料のお客様負担はございません。
ただし、故障時の製品の取り外しに掛かる費用等は、お客様のご負担となります。
メーカー保証期間中の自然故障発生時は、お客様よりメーカー指定のサポートセンターへ修理をご依頼ください。
物損故障の場合は、初年度よりリペア・デポ修理受付センターへご依頼ください。
物損故障対応プランでの保証対象外の主な事例