HOME > インフォメーション
■「日経ビジネス」2008年7月28日号について
お客様各位

平成20年9月9日
株式会社ヤマダ電機


  日経BP社は、「日経ビジネス」2008年7月28日号において、「2008年版1万9000人によるアフターサービス満足度ランキング」として、弊社が最下位のランキング表を掲載するとともに、マツヤデンキも弊社の子会社となったことで順位が急落した旨の記事を掲載しました。

 弊社としては、日経BP社が行ったアンケートの調査方法・調査結果等に多大な疑問があり、また記事の内容についても事実と異なる点があったことから、平成20年7月30日に10項目の質問及び記事の訂正・謝罪を求める旨の下記の文書を日経BP社宛に送付しましたが、現在まで日経BP社から誠意ある回答はありませんでした。

 日経BP社は、過去にも弊社の名誉を毀損する記事を掲載しており、本年6月に裁判所における和解において謝罪したばかりでした。本記事は、弊社に対するネガティブキャンペーンと受け取られるものであり、今後、弊社の顧問弁護士と相談したうえで、日経BP社に対し、訴訟等の法的な対応を取ることを検討したいと考えております。

 本記事によりお客様にご心配・ご不安を抱かせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。