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■ヤマダ電機は、「省エネ家電普及促進フォーラム」に参加しています。

省エネ家電普及促進フォーラム 主催
「ハロー! 省エネ家電」

省エネ家電普及促進ウィーク キックオフ イベント

報告書
期間 2007年11月23日~12月2日


『趣旨』
本キャンペーンは、省エネ家電普及促進フォーラムが主催で国家的な取り組みとして開始された、CO2及びエネルギー消費が増加傾向にある、家庭部門の省エネ対策を推進するために実施するものである。
省エネ家電普及推進フォーラムについては、家電製造事業者(メーカー)、家電小売事業者(販売店)、消費者代表の中の趣旨に賛同した企業が統一的な取り組みを展開するものであり、当社としては業界のリーダーとして全社をあげて取り組むものである。


対象商品:       電球型蛍光灯

販売目標:       全店販売目標 44,540個

使用電力削減計画: 1日 12,367kW 相当(全店販売計画達成時)

CO2削減計画:    1日 4,514kg 相当(年間削減計画 1,850トン 相当)
(換算基準は電気事業連合会発行「電気事業における環境行動計画」のCO2排出原単位 0.410kg-CO1 / Kwhを引用)

販売計画:  店舗別機種別販売計画を基に、個店別合計販売台数の達成を図る。

拡販対策:  電球型蛍光灯 期間中 店頭表示価格から「10%off」
(当社指定機種)管球をお買い替えの方に限り、「古くなった管球を無料で引き取ります」

結果:
販売総数 48.479個
全店で販売した電球型蛍光灯の1日で削減できる消費電力量 12.367キロワット
年換算した場合のCO2削減量 1,991トン相当(1日あたり5,455kg削減)


以上

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